サブスクリプションの収益化成功のポイント 〜デジタルトランスフォーメーションの本質「プロダクト中心」から「顧客中心」への変革〜(2月6日開催)

【イベント内容】

近年、あらゆるものにデジタル技術を応用し、多大な変革をもたらすデジタルトランスフォーメーションが注目されています。
今までITの浸透が遅かった分野にもITが浸透し、プラットフォーム上でやりとりされる情報の種類は益々多岐に広がっています。
そういった背景の下あらゆる情報を自動で継続的に蓄積できるようになり、蓄積した情報を活用して継続的な利益を生み出すサブスクリプションモデルが今まで以上に重要なビジネス戦略になって来ています。
デジタルトランスフォーメーションの進展は、サブスクリプションビジネスを収益化させる上で非常に大きな役割を担っているのです。
しかし、サブスクリプションビジネスで持続的に収益を向上させるためには、従来とは全く違った戦略と仕組みが必要です。
本セミナーでは、Zuora Japan株式会社代表取締役社長の桑野氏にお越しいただき、サブスクリプションで重要となる戦略や仕組みについて、国内外の様々な事例を交えて解説します。

【基本情報】

開催日時:2020年2月6日 14:30~16:30
定員:70名
参加費:無料
会場:ナレッジプラス
所在地:東京都港区虎ノ門3-17-1 7F
主催:京セラドキュメントソリューションズジャパン

【こんな方におすすめ】

・デジタルトランスフォーメーションに関心のある方
・登壇企業の事業や事例を知りたい方
・サブスクリプションビジネスを具体的にご検討の方
・サブスクリプションビジネスを既に開始している方

【タイムスケジュール】

14:30  受付開始
15:00  イベント開始・会場紹介
15:10  講演(45分)
15:55  質疑応答(15分)
16:10  懇親会 (20分)
16:30  イベント終了

【登壇者】

桑野 順一郎 氏
Zuora Japan株式会社 代表取締役社長

外資IT企業でマネジメントを歴任した後、ライトナウテクノロジーズ、キリバ・ジャパンの代表として国内ビジネスの立ち上げに従事。
2015年2月、米Zuora社の日本進出に伴い、日本法人の社長に就任。
国内企業に対してサブスクリプションビジネスへの変革を支援している。

Zuora Japan株式会社とは
サブスクリプション・ビジネスの収益向上を支援するプラットフォームを提供し、サブスクリプションビジネスのビジネス変革と収益向上を支援します。

Zuora Japan株式会社 HP