RPAによるデジタルシフト推進の考え方 ーニューノーマル時代に対応するためにー(7月29日開催)

RPAによるデジタルシフト推進

【イベント内容】

近年、大企業を中心に単純な業務プロセスをソフトウェアを使って大規模に自動化する動きが盛んになってきています。
自動化出来るような業務プロセスが膨大な大企業に比べ、中小企業の業務はまだまだ雑多で手作業な部分が多く、RPAの導入は縁遠いものと感じてしまうかもしれません。
また、新型コロナウイルスの影響で働き方に大きな変化が訪れています。テレワークの普及により対面機会が減少すると、そもそも人が動かないといけない業務とは何か、デジタルにシフトすべき業務は何かというように、業務フローを見直す必要が増えて来ることが予想されます。
本セミナーでは、中小企業にも導入出来るRPAの特徴や事例について紹介し、ニューノーマル時代の新しい働き方に対応するためにRPAをどのように活用すべきか、コロナ禍以前より自身もテレワークを中心に業務を進めて来たPeaceful Morning株式会社、オートメーションラボ株式会社より、事例を交えて解説していただきます。
イベントの後半では、チャット機能を活用して質問を募り、パネルディスカッションを通してみなさんと一緒にRPAを活用したニューノーマル時代の働き方を考えていきます。

【基本情報】

開催日時:2020年7月29日 15:00~16:20
定員:100名
参加費:無料
会場:オンライン(cisco WebExを利用)
※参加URLは申込者にメールにて配信予定
主催:京セラドキュメントソリューションズジャパン

【こんな方におすすめ】

・RPAを活用した自動化による業務改善に関心のある方
・登壇企業の事業や事例を知りたい方
・RPAの導入をご検討の方
・テレワークの普及に合わせてデジタルシフトを推進したい方

【タイムスケジュール】

14:55 イベントオープン
15:00 イベント開始、参加にあたってのご案内
15:10 登壇者紹介・挨拶
15:15 事業・事例紹介(15分×2社+予備5分)
15:50 小休憩
15:55 パネルディスカッション (25分)
16:20 イベント終了

【登壇者】

藤澤専之介 氏
Peaceful Morning株式会社 代表取締役

化学繊維メーカー経理部にて連結決算業務などに携わったのち、2012年より人材紹介会社を立ち上げ。
その後大手人材会社にてWebサービスの立ち上げ等を経験したのち、2018年9月にRPAを中心に業務効率化を行うPeaceful Morning株式会社を創業。RPA導入支援、トレーニング事業を中心に行う。

Peaceful Morning株式会社

Peaceful Morningは、『我慢しないで働ける社会を創る』というミッションのもと、業務自動化テクノロジーを通じて、我慢せず⾃由にクリエイティブな仕事ができる社会の実現を⽬指しています。
2018年の創業からRPAによる業務の自動化を促進すべく自動化メディア「RPA HACK」、
RPAエンジニアの就業支援「RPA HACKフリーランス」等様々な事業を行っております。
月5万円~のRPAサポートサービス「Robo Runner」URL: https://www.robo-runner.com/

村山毅 氏
オートメーションラボ株式会社 代表取締役/CEO

慶應義塾大学を卒業後、会計系コンサルティングファームにて経理・人事領域を中心にシステム構築、BPO、業務改革等のコンサルティングに従事。
2011年にオートメーションラボ株式会社を設立し、自動化による業務改善コンサルティング事業を開始。
RPAコンサルティング事業、BPO事業を開始し、2018年にOCR付き請求書処理AI「sweeep」ベータ版をリリース。
オフィスから紙を無くしたいと思っている。

オートメーションラボ株式会社

「働くを楽しく」をミッションに掲げ、AI技術を用いた業務自動化サービスを開発運営しています。
お客様の生産性の向上、新たな価値創出への貢献を目指し、2011年の創業から経理・人事・営業事務などバックオフィス領域のBPR事業・BPO事業を展開し、2016年にRPAコンサルティングを提供開始。
2018年12月、100枚をたった3分で処理するOCR付き請求書処理AI「sweeep」をリリース。

【注意事項】

・ライブ配信となりますので、映像や音声が乱れる場合もございます。
・cisco WebExを利用したオンラインイベントです。事前に下記【参加方法】、【接続環境】をご確認の上、必要なご用意をお願い致します。
・接続できない等の場合、問い合わせ窓口のご用意はございませんので、ご了承ください。
・チャット等で著しく不適切な投稿がされたと判断した場合、ご退出いただくことがございます。

【参加方法】

本イベントは、オンラインイベントツール【cisco Webex イベント】を利用します。
詳しい情報はこちらをご参照ください。

  1. Peatixページより参加申し込み
  2. 申し込みアドレス宛に、「ウェブセミナーの招待状」が前日中に送信されますので、【登録】ボタンより参加登録をお願い致します。
  3. 必要事項をご入力の上、【送信】を押してください。
  4. 「次のウェブセミナーへの登録が承認されました」というメールが送信されますので、時間になりましたら【イベント参加】をクリックします。
    イベントURLは、イベント開始10分前より接続可能です。
  5. (イベント中)チャット機能より随時感想等書き込んでいただけると、講師の方のモチベーションになります。
    質問は、Q&Aの方からお願い致します。
  6. (イベント終了後)アンケート画面が開きますので、ご協力お願い申し上げます。

【接続環境について】

<PCで参加の場合>
こちらのページより対応する環境をご用意ください。

<スマートフォンで参加の場合>
こちらのページより対応する環境をご用意ください。
また、事前にCisco WebEx Meetingsアプリのインストールを行ってください。
・Androidの方はこちら
・iOSの方はこちら

帯域幅の要件に関しては、こちらのページよりご確認ください。

【困ったときは】

・音声が聞こえない
 -PCスピーカーがミュートになっていないか、ご確認ください。
  ※音声設定の方法は、ご利用のPCによっても異なります。
 -解決しない場合は、こちらのページに沿ってご確認ください。
 -全て実施しても解決しない場合は、PCの再起動をお試しください。