Withコロナに適応したオフィスとは!? ーこれからのオフィスワークと最新事情ー(7月31日開催)

withコロナに適応したオフィスとは

【イベント内容】

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、 多くの企業でテレワークの導入が進みました。
また、非常事態宣言の解除後も、 引き続きテレワークを続けている企業も多いです。
多くの企業にとって、 オフィスの役割や存在意義について改めて考え直す必要が出てきたのではないでしょうか。
本セミナーでは、テレワークとオフィスワークのハイブリッドな働き方が普及していく中で、高い生産性や快適な業務環境を実現するための取り組みについて、事例を交えて解説していただく予定です。
イベントの後半では、チャット機能を活用して質問を募り、パネルディスカッションを通してみなさんと一緒にこれからのオフィスについて考えていきます。

【基本情報】

開催日時:2020年7月31日 15:00~16:20
定員:100名
参加費:無料
会場:オンライン(cisco WebExを利用)
※参加URLは申込者にメールにて配信予定
主催:京セラドキュメントソリューションズジャパン

【こんな方におすすめ】

・これからのオフィスのあり方に関心のある方
・登壇企業の事業やサービス事例を知りたい方
・オフィス環境の見直しをご検討の方
・テレワークとオフィスワークの併用に対応したオフィス事例を知りたい方

【タイムスケジュール】

14:55 イベントオープン
15:00 イベント開始、参加にあたってのご案内
15:10 登壇者紹介・挨拶
15:15 事業・事例紹介(15分×2社+予備5分)
15:50 小休憩
15:55 パネルディスカッション (25分)
16:20 イベント終了

【登壇者】

國分 淳平氏
株式会社RECEPTIONIST
アカウントプランナー

外資系見本市主催企業に新卒入社。
その後、国内大手PR会社を経て、株式会社RECEPTIONISTに入社。
RECEPTIONISTを通じて、企業で働く方々の働きやすい環境作りのお手伝いをさせていただきます。
趣味はゴルフ。好きな食べ物はショートケーキ。

株式会社RECEPTIONIST

「受付から内線を無くすと、来客応対はもっと快適に。」をコンセプトに、クラウド受付システム「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」を開発・提供しています。
本システムは、来客の日程調整から会議室予約や管理、そして来客受付までの業務をワンストップで効率化いたします。
ビジネス上の無駄な雑務をRECEPTIONISTが肩代わりすることで、社員の生産性を上げ、組織を強くするシステムとして評価され、導入企業は3000社を突破しています。

小宮 明子 氏
株式会社subsclife
PR& Marketing Manager

カタログ通販イマージュ、ファストファッションジーユーでSNS、LINE、アプリを活用したコミュニケーション企画、GUデジタルフラッグシップストアのデジタル企画他、新規企画多めのどこでも自由演技担当。
2018年6月にsubsclifeに入社。
家具の所有からの解放を提案するsubsclife(サブスクライフ)のPR/マーケ/採用を担当。

株式会社subsclife

「家の中を、世界一、豊かな国へ。」をビジョンに掲げ、暮らしにサブスクという新しい選択肢を提供しています。
subsclifeは、subscription(定期購買)+life(暮らし)の造語で、月額制で必要な時に、必要な分だけ、暮らしに必要なモノを利用できるサービスです。
初期費用を大幅に軽減し、新品でデザイン性の高い家具・家電を利用できて、気に入ったら買い取ることも可能です。
レンタルは使い続けると商品価格を超えますが、私たちsubsclifeは、使い続けても商品価格を超えない月額料金設定です。
さらに、利用時の傷等の保証付きで安心してご利用いただけます。
価値あるモノとそれを支える方々を大切にし、サブスクで提供することで、より消費者に提供しやすい仕組みを実現してまいります。

【注意事項】

・ライブ配信となりますので、映像や音声が乱れる場合もございます。
・cisco WebExを利用したオンラインイベントです。事前に下記【参加方法】、【接続環境】をご確認の上、必要なご用意をお願い致します。
・接続できない等の場合、問い合わせ窓口のご用意はございませんので、ご了承ください。
・チャット等で著しく不適切な投稿がされたと判断した場合、ご退出いただくことがございます。

【参加方法】

本イベントは、オンラインイベントツール【cisco Webex イベント】を利用します。
詳しい情報はこちらをご参照ください。

  1. Peatixページより参加申し込み
  2. 申し込みアドレス宛に、「ウェブセミナーの招待状」が前日中に送信されますので、【登録】ボタンより参加登録をお願い致します。
  3. 必要事項をご入力の上、【送信】を押してください。
  4. 「次のウェブセミナーへの登録が承認されました」というメールが送信されますので、時間になりましたら【イベント参加】をクリックします。
    イベントURLは、イベント開始10分前より接続可能です。
  5. (イベント中)チャット機能より随時感想等書き込んでいただけると、講師の方のモチベーションになります。
    質問は、Q&Aの方からお願い致します。
  6. (イベント終了後)アンケート画面が開きますので、ご協力お願い申し上げます。

【接続環境について】

<PCで参加の場合>
こちらのページより対応する環境をご用意ください。

<スマートフォンで参加の場合>
こちらのページより対応する環境をご用意ください。
また、事前にCisco WebEx Meetingsアプリのインストールを行ってください。
・Androidの方はこちら
・iOSの方はこちら

帯域幅の要件に関しては、こちらのページよりご確認ください。

【困ったときは】

・音声が聞こえない
 -PCスピーカーがミュートになっていないか、ご確認ください。
  ※音声設定の方法は、ご利用のPCによっても異なります。
 -解決しない場合は、こちらのページに沿ってご確認ください。
 -全て実施しても解決しない場合は、PCの再起動をお試しください。